So-net無料ブログ作成
検索選択

驚き

ブログを始めて1ヶ月あまり。その間にアクセスされた数は約500.この数字は、私にとっては驚きの数字です。さらに驚いているのは、その中に何度もアクセスしてくださる方がいることです。本当に驚いていると同時に、嬉しく思っています。なぜ、私がこのように驚いているかというと、そもそも私のブログは、多くの人に読んでもらいたいという思いから、始めたわけではないからです。(これは、ブログを書いていらっしゃる方に対し、失礼なのかもしれません)私は、これまで自分は64歳の年から、この御書について、中でも仏界について触れる文章を書き始め、それを1冊の本にして残しておくことになるだろうと思っていました。それがあることがきっかけでブログというのを知り、1冊の本をなすための、メモがわり、原稿がわりという性格を強く意識しました。さらにもう1つの理由は、上京しているがゆえにいつでも会って話すことができない娘に対し、語る方法としてブログを利用することにしました。語る相手は娘、主題は「南無妙法蓮華経」と思って始めたブログが、今公開という形をとっているために予期せぬことが生まれて、その時々の思いを日記風に書くということが新たに加わるようになりました。それでも、私のブログの基本は、「南無妙法蓮華経」の原理、法則をかきむしるように明らかにして、文字に書き表していこうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0